*

「次の選挙は○○党に入れてくれ」とLINEを使って投票先をお願いする画像が話題に!

公開日: : 友達とのやり取り画像 ,

明日はいよいよ選挙ですね!年末の忙しい時期に選挙で少し投票率も心配になりますが、若者の投票率の低下が叫ばれている中、期日前投票などを使ってきちんと投票したいものですね。

今回ご紹介するLINE画像は、そんな選挙のネタなんですが、知り合いから投票先を依頼しているようです。
因みに選挙でも、友人や知人に投票の依頼をすることはOKで、例えば飲食物などのモノを使って投票を依頼したり、お金を使って投票してもらうことはNGのようです。

選挙運動できること・できないこと
http://senkyo-navi.net/18/237/000723.html

昔は選挙の投票の依頼と言えば各家に回って個別にお願いしたり、立候補者の周りの人たちが直接お願いするケースが普通でしたが、LINEが今の連絡手段として多いので、選挙があるごとにLINEトークでお願いしたりすることが多くなりそうですよね。

 

「次の選挙は公明党に入れてくれ」とLINEを使って投票先をお願いする画像が話題に!

「次の選挙は公明党に入れてくれ」とLINEを使って投票先をお願いする画像が話題に!

「次の選挙は公明党に入れてくれ」とLINEを使って投票先をお願いする画像が話題に!

「選挙のことでお願いあってさ。
もう決まってたら志方ないんだけど」

「投票先?すまんけどもう決まってますわ」

「マジか。比例も?比例だけでもお願いしたくm(_ _)m」

「てか比例だけでいいんだけど,,」

「ちなみにどこさ」

「公明」

「比例だけでもお願いしますm(_ _)m」

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

まさかの二股!?両思いで付き合った彼氏を親友にノロケる女子同士のLINEの会話

まさかの二股!?両思いで付き合った彼氏を親友にノロケる女子同士のLINEの会話

恋愛で1番ロマンチックで憧れてしまう付き合い方って両思いですよね! 相手に付き合いたいと思って、好

記事を読む

過激!女子同士の会話が下ネタ全開なLINEのやり取り画像

過激!女子同士の会話が下ネタ全開なLINEのやり取り画像

男子だったらほとんどの人が大好きな「下ネタ」トーク。普段の会話で中学生や高校生のときに盛り上がるとい

記事を読む

リア友はヤリチン?会話がちょっと下世話な男同士のトーク画像

リア友はヤリチン?会話がちょっと下世話な男同士のトーク画像

友だちにリア充やイケメン、モテ男がいたら絶対に一度は言ってしまうような言葉、それは「誰か女紹介して!

記事を読む

こんな彼氏が理想!女子同士が話す妄想彼氏のLINEトーク

こんな彼氏が理想!女子同士が話す妄想彼氏のLINEトーク

彼氏がいない、彼女がいない人にとっては「自分に恋人がいたら…?」、「こんな理想な彼氏(彼女)がいたら

記事を読む

男子同士で恋バナするとこうなる!LINEで好きなタイプを語り合う画像

男子同士で恋バナするとこうなる!LINEで好きなタイプを語り合う画像

LINEで恋の話、いわゆる恋バナで盛り上がるのって女子のイメージが強いですよね! いわゆる女子会の

記事を読む

友達の出産をネタにした下ネタがヒドいw仲良しLINEグループのやり取り画像

友達の出産をネタにした下ネタがヒドいw仲良しLINEグループのやり取り画像

2015年が始まりましたね!明けましておめでとうございます! 当ブログ、今年もLINEの面白い画像

記事を読む

ガチホモな展開!?男友達と悪ノリしてイチャイチャな会話がウケるLINEの画像

ガチホモな展開!?男友達と悪ノリしてイチャイチャな会話がウケるLINEの画像

ネットではホモが人気…というわけではありませんが、┌(┌^o^)┐ホモォ...という顔文字が人気にな

記事を読む

心友との会話が汚いw女子トモとの下ネタ過ぎるLINEのトーク画像

心友との会話が汚いw女子トモとの下ネタ過ぎるLINEのトーク画像

中高生などの学生の女子の間では「心友」という友達の呼び方が一度は流行ったりしますよね。「心友」とは親

記事を読む

女子の理想はやっぱり高い!?好きな男性のタイプを語る画像

女子の理想はやっぱり高い!?好きな男性のタイプを語る画像

彼氏彼女や結婚相手、自分の人生パートナーとなるような人はやっぱり自分が望むような理想な人がいたら最高

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

クロちゃんと一般人女性とのLINEトークがテレビに流出されるwww
クロちゃんと一般人女性とのLINEトークがテレビに流出されるwww

お笑い芸人はよく、女遊びが激しい人が多いって言いますよね。 「女遊び

大学生のLINEの友達の数の平均がテレビで明かされるwww
大学生のLINEの友達の数の平均がテレビで明かされるwww

みなさんはLINEの友達の数は何人いますか? LINEの友達リストに

これはKY!?キャバ嬢が客とのLINEを嫌がるトーク画像
これはウザいwキャバ嬢が客とのLINEを嫌がるKYなトーク画像

水商売と言われる仕事はさまざまですが、その中でもお客さんとの連絡を取る

嘘告白されたらガチ告白になったあま~い男女のやり取り画像
嘘告白されたらガチ告白になった甘~い男女のやり取り画像

恋愛において一大イベントとも言えるのが告白。 告白はとても勇気のいる

付き合って1ヶ月のカップルの初々しいラブラブLINE画像
付き合って1ヶ月のカップルの初々しいラブラブLINE画像

好きな人と付き合いはじめてからの節目と言えば3週間、3ヶ月、3年と3の

→もっと見る