*

【LINE替え歌】転職したい!ホワイト企業が羨ましいと歌うこの会話が面白いw

社会人の人なら、誰もが一度は悩んだことがあるであろう職場環境。
地獄の職場として代名詞としてみんな知っているのが「ブラック企業」ですよね。

ブラック企業の職場の特徴といえば残業時間が長い、拘束時間が長い、離職率が高かったり、体育会系のような社風だったり、給料が安かったり、休みがなく、休みがあっても無償で休日出勤をさせられるなど、言い出せばキリがないほどですが、会社の採用情報はみんな良いことばかりを言うので、就職活動や転職活動ではなかなか希望している会社がブラック企業と見分けるのが難しいですよね。

ブラック企業の反対として有名なのがホワイト企業ですが、ホワイト企業の特徴といえば会社が社員を大切にしてくれて福利厚生がしっかりしていたり、女性が働きやすく、基本給が高い、有給が取りやすいなど、誰もが羨ましいと思うような特徴を持っています。

会社員でリア充と言われる人の多くはホワイト企業で働いていたりしますしね。

今回は、そんなブラック企業で働くひとがホワイト企業を羨ましいと歌う替え歌LINEをご紹介!

ちなみにこの替え歌の元ネタは、「にんげんっていいな」という『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマ。
小さい頃は誰もが耳にしたことのある歌ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=QdvQ8b10eAQ

LINEの替え歌は友達同士で知っている歌だとお互いで歌詞を変え合って会話ができるので面白いですよね!

ホワイト企業が羨ましい!ブラック企業の会社員が歌う替え歌のLINEのトーク画像

ホワイト企業が羨ましい!ブラック企業の会社員が歌う替え歌のLINEのトーク画像01

お題

歌謡曲「ホワイト企業っていいな」

整いました。

上司が見ていた定時退社

説教始まり終電逃す

夕やけこやけでまた明日〜

また明日〜

いいな〜いいな〜

 

ホワイト企業が羨ましい!ブラック企業の会社員が歌う替え歌のLINEのトーク画像02

 

ホワイトっていいな〜

おいしいご飯に〜
らくらく定時〜

あったかい布団で眠るんだろな〜!

今日も残業〜
明日も残業〜

全然残業手当が
ない、ない、ない〜!

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

アニメ好き?知らない人なのに会話が盛り上がるおもしろライン画像

アニメ好き?知らない人なのに会話が盛り上がるおもしろライン画像

LINEは通常、知り合いや家族、友だちなどいわゆるリア友(リアル友達)と連絡を取るツールですよね。友

記事を読む

母親のLINEがウザすぎて笑えるLINE画像

母親のLINEがスタンプ連打でウザすぎて笑えるライン画像

スタンプを連打するお母さん。若いですね(笑)。ふなっしーと楽天のパンダがお気に入りなようですが、この

記事を読む

付き合うまで秒読み!?ディズニーへの誘い方が脈ありすぎる男女のLINE

付き合うまで秒読み!?ディズニーへの誘い方が脈ありすぎる男女のLINE

片思いの異性とLINEをしていると、一体自分がこの人と脈ありなのか脈なしなのかって絶えず考えてしまい

記事を読む

母親が面白いスタンプを使ってきて若干腹立つwLINE画像01

母親が面白いスタンプを使ってきて若干腹立つwLINE画像

このお母さんの年齢は47歳らしいのです。クリエイターズマーケットからスタンプを買ったんだと思うのです

記事を読む

大学生のLINEの友達の数の平均がテレビで明かされるwww

大学生のLINEの友達の数の平均がテレビで明かされるwww

みなさんはLINEの友達の数は何人いますか? LINEの友達リストには何百人もの友達が人もいれば1

記事を読む

会話がエグいwポケモンGOネタで盛り上がるLINEの面白画像

会話がエグいwポケモンGOネタで盛り上がるLINEの面白画像

今LINE以上に話題を読んで盛り上がっているアプリといえばポケモンGOのアプリ。 ポケモンGOが日

記事を読む

LINEでウソは危険!?内緒話がTwitterに晒される...悲しいトーク画像

LINEでウソは危険!?内緒話がTwitterに晒される…悲しいトーク画像

LINEやっている人の多くはTwitterもやっているケースが多いですよね。LINEはどちらかという

記事を読む

元カレに仕返しで下ネタ画像を送ったらブロックされたwLINEのやり取り画像

元カレに仕返しで下ネタ画像を送ったらブロックされたwLINEのやり取り画像

スマホの自撮りが話題になっていますよね。自撮り写真は女性に多く、自撮りの写真をTwitterやLIN

記事を読む

恐い…!?母親が寄生されてるwおもしろライン画像

恐い…!?母親が寄生されてるwおもしろライン画像

お母さん、ママののおもしろいラインの画像と言ったら、ライン画面の鉄板ですよね! 携帯電話のメールの

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww
【空前絶後のぉw】元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww

恋愛の中でも付き合っている状態での悩みのナンバー1と言われるのが「浮気

RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!
RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!

2016年に悪いニュースとして話題になった代表的なバンドと言えば「ゲス

リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像
リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像

彼氏や彼女がいる人にとっては、クリスマスは一大イベントですよね! ク

自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw
自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw

「ありがとう文春」、「センテンススプリング」、そして流行語にノミネート

【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w
【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w

女子高生に大人気でプリクラ機にもなった大人気芸人のノンスタ井上さんが、

→もっと見る