*

あれ?見えてるw隠しメッセージに失敗するラインの面白画像

LINEアプリでは多くはないのですが、裏ワザと呼べるあまり人に知られていない機能がありますよね。1番有名どころと言えば、iPhoneなら機内モードと呼ばれる通信をオフにしてしまって、トークを読むという「既読つけない方法」かと思います。また、着せ替えショップのプレゼント機能を使って、自分がブロックされていないか調べる、という技もあります。

そんな裏ワザの中でもちょっと前に流行ったのが、「LINEの隠しメッセージ」機能ですよね!隠しメッセージとは、自分が送ったLINEメッセージを相手に読まれず隠せる機能で、まず文字数23字を打って改行し、その後の文字が隠れるというものなのですが、相手にはちょっと言いづらいことやちょっとしたイタズラなどに使えそうですよね!
※この機能はiPhone限定でアイフォンを横にすると隠し文字が表示されたようです。

隠しメッセージ機能出典:App Bank

で、ものすごく残念なことなのですが、この裏ワザはもう過去のアップデートによる使えなくなったそうで、アイフォン特有のバグのようなものだったみたいですね。。。

今回ご紹介するのは、そんな使えなくなってしまった隠しメッセージの裏ワザを頑張って実現させようとするLINEのやり取り画像。友だち同士で試しているのですが、やっぱり普通に見えてしまっていますw今もできると思って告白のメッセージを送ったら完全に見えちゃいますよね(汗。

LINEの裏ワザだった「隠しメッセージ機能」ができない丸見えなライントーク

こういうバグか裏ワザがギリギリのものでも話題になって、みんなが面白がって使っていたらアップデートで直さず残しておいても良いのに、と思っちゃいますよね。

因みにですが、今この夏休みの期間に「LINE Bug Bounty Program」と呼ばれるバグの報告ができるキャンペーンみたいなものがやっていて、バグの大きさによっては審査が通れば最大250万円もらえちゃうみたいです!LINEのヘビーユーザーは是非見つけてお金をゲットしてみてほしいですねw

LINE Bug Bounty Program
http://linecorp.com/ja/security/bugbounty/

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

お父さんの既読の仕方が笑えるラインのやり取り画像

お父さんの既読の仕方が笑えるラインのやり取り画像

LINEを使っていて多くの人の悩みになるのがLINEの「既読」ネタですよね。 「既読がつかない」、

記事を読む

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

最近、LINEの不正アクセス、いわゆる乗っ取りが本当に増えていますよね。Twitterをはじめネット

記事を読む

LINEの無料通話の着信音をピアノアレンジしたこの曲がカッコいい!!

LINEの無料通話の着信音をピアノアレンジしたこの曲がカッコいい!!

通信料はかかるものの、電話代としての通話料がいっさいかからないLINEの無料電話。 電話よりかは少

記事を読む

日本語?英語?やり取りが意味深なおもしろLINE画像

日本語?英語?やり取りが意味深なおもしろLINE画像

最初から日本語で話せば良かったのに、途中で魔が差したのでしょうか。 日本語?英語?やり取りが

記事を読む

嵐の二宮和也と妄想会話なLINEのやり取り画像

嵐の二宮和也と妄想会話なLINEのやり取り画像

一生に一度は好きな芸能人とLINEでやり取りをしてみたいものですね。嵐の二宮和也は実際LINEでどん

記事を読む

【LINE替え歌】転職したい!ホワイト企業が羨ましいと歌うこの会話が面白いw

【LINE替え歌】転職したい!ホワイト企業が羨ましいと歌うこの会話が面白いw

社会人の人なら、誰もが一度は悩んだことがあるであろう職場環境。 地獄の職場として代名詞としてみんな

記事を読む

電車で気付いた忘れ物が恥ずかし過ぎるwと友だちに報告するLINEの会話

電車で気付いた忘れ物が恥ずかし過ぎるwと友だちに報告するLINEの会話

几帳面でしっかりした性格でなければ、多分一度は誰もが学校や職場で経験したことであろう「忘れ物」。

記事を読む

LINEで友達に結婚と妊娠報告したら酷い結果に…!

LINEで友達に結婚と妊娠報告したら酷い結果に…!

ラインをはじめツイッターやファイスブックで時々友だちが投稿しているおめでたい報告、それは結婚報告と妊

記事を読む

誰も助けてくれないwバイトのグルチャがみんな冷たい画像

誰も助けてくれないwバイトのグルチャがみんな冷たい画像

LINEのアプリは、最近ではアルバイト内でも活躍しますよね。 昔なんかはバイトに出れる日や出たい日

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww
【空前絶後のぉw】元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww

恋愛の中でも付き合っている状態での悩みのナンバー1と言われるのが「浮気

RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!
RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!

2016年に悪いニュースとして話題になった代表的なバンドと言えば「ゲス

リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像
リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像

彼氏や彼女がいる人にとっては、クリスマスは一大イベントですよね! ク

自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw
自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw

「ありがとう文春」、「センテンススプリング」、そして流行語にノミネート

【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w
【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w

女子高生に大人気でプリクラ機にもなった大人気芸人のノンスタ井上さんが、

→もっと見る