*

LINEでオレオレ詐欺?お母さんがちょっとツンデレなLINEトーク画像

田舎出身だけど、大学入学時や、新入社員で実家から通えないという理由などで始める「一人暮らし」。一人暮らしは親から色々と注意されたり怒られることもなく、何時に帰っても、家で何をしていても人の目を気にする必要がなく、まさに自分の好きなようにできる自由な空間でもありますよね。その反面、今までお母さんにやってもらっていた掃除や洗濯、料理や買い物など、全部自分で行わなくてはならないので、大変ではありますし、何より完全に1人なので孤独を感じて落ち込んだり、ホームシックになる人もいると思います。

そんなデメリットを除けば一人暮らしは結構快適で楽しく暮らせるのですが、一人暮らし経験者で一度は誰もが苦労するのがお金のやり取りではないでしょうか。
実家暮らしとは違い、自分が遊びに使うお金以外にも食費や水道光熱費、携帯代や消耗品など、生活していくだけでさまざまなことでお金を使うので、気づいたら全然お金がない…なんてことになる人も多いと思います。家計簿をつけたり頑張ってる人もいますが、お金の管理はなかなか大変ですよね。

今回はそんな一人暮らしのお金のやり取りで生命線?とも言える、親の仕送りのLINEネタをご紹介。大学生の時は社会人ではないのでお金の仕送りもありつつ、一人暮らしの子供はやっぱり親からすると心配なので、毎月や3カ月に一度など、お米や野菜といった食材を送ってくれるお母さんも多いと思います。お金がないときはそんな仕送りは本当にありがたいんですよね…!

ただ、このお母さんは少しユーモアがあって普通に仕送りをすると思ったら少し違うようでw
でも一人暮らしをする子供を持つ親も親で寂しいんですよね。一人暮らしをする人はたまには親に連絡をすると喜びますよね。

1人暮らしはお互い寂しい?仕送りネタで盛り上がる親子の会話

1人暮らしはお互い寂しい?仕送りネタで盛り上がる親子の会話

お母さん:口座教えろ。俺だ。俺。一千万。くれ。

娘:まさかのLINEでオレオレ詐欺wwwww米くれ米、精米

お母さん:今回色々揃えたのは、社会勉強。

娘:ぶいーんとし終わったやつ!
なるほど。次から頼む。米くれ

お母さん:無くなりそうになったら前もって言え。
気分で送る。

娘:気分かいwwww

お母さん:場合によっては送らん。

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

グルチャで空気が重くなって独り言になる悲しいLINEの会話

グルチャで空気が重くなって独り言になる悲しいLINEの会話

便利ではあるけど、たまにトラブルの原因にもなるのがLINEのグループトーク(グルチャ)。 グルチャ

記事を読む

電話ください!父親からのLINEで補足が笑えるトーク画像

電話ください!父親からのLINEで補足が笑えるトーク画像

4月は新生活で大学入学や社会人一年目で親元を離れて1人暮らしを始める人が多い季節ですよね。一人暮らし

記事を読む

キスで妊娠!?彼氏が童貞なのに妊娠を告白するカップルの会話

キスで妊娠!?彼氏が童貞なのに妊娠を告白するカップルの会話

カップルあるあるの1つとして挙げられるのが彼女の「生理が来ない」、「生理が遅れる」というもの。 よ

記事を読む

【画像】ツイッターにLINEのQRコードを載せた結果wwww

【画像】ツイッターにLINEのQRコードを載せた結果wwww

LINEで友だちを新しく追加する方法はいくつかありますが、一般的なのは電話番号で自動追加機能を使うか

記事を読む

こんな振られ方は嫌だ…LINEで好きと言ったら返ってきた返信が悲しすぎる画像

こんな振られ方は嫌だ…LINEで好きと言ったら返ってきた返信が悲しすぎる画像

若者の間で増えているLINEの告白。LINEで好きと告白したら実は両思いだったなんていうケースもあれ

記事を読む

不正アクセスで乗っ取られたLINEに下ネタを送ったら秀逸な返信が来たライン画像

不正アクセスで乗っ取られたLINEに下ネタを送ったら秀逸な返信が来たライン画像

不正アクセスされたLINEでどう返信を返すのが流行っていますよね。 この人は完全な下ネタを送ったの

記事を読む

母ちゃんのLINEが完全にアイドルソングで面白いLINE画像

母ちゃんのLINEが完全にアイドルソングで面白いLINE画像

母親との会話はガラケー時代から面白いものが多いですが、このお母さんはスマホで絵文字が使えないのか、会

記事を読む

幼馴染のLINEの返しが面白い!安価なのに会話が続くやり取り画像

幼馴染のLINEの返しが面白い!安価なのに会話が続くやり取り画像

幼い頃から近くに住んでいて一緒に遊んだり、多くの時間を共にしている幼馴染の存在。異性の幼馴染だと、思

記事を読む

イギリスのEU離脱を表した加盟国のLINEのグルチャが面白い!

こんなEU離脱は嫌だwイギリスのEU離脱を表した加盟国のLINEのグルチャが面白い!

6月23日の金曜日に起こったイギリスの国民投票によるEUの離脱の決定。 EUとは欧州連合の略称で、

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww
【空前絶後のぉw】元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww

恋愛の中でも付き合っている状態での悩みのナンバー1と言われるのが「浮気

RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!
RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!

2016年に悪いニュースとして話題になった代表的なバンドと言えば「ゲス

リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像
リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像

彼氏や彼女がいる人にとっては、クリスマスは一大イベントですよね! ク

自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw
自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw

「ありがとう文春」、「センテンススプリング」、そして流行語にノミネート

【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w
【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w

女子高生に大人気でプリクラ機にもなった大人気芸人のノンスタ井上さんが、

→もっと見る