*

告白の返事が暗号!?気持ちを確認する中学生のLINEの会話画像

公開日: : 恋愛・恋の画像 , ,

あなたは暗号と言ったら何を思い浮かべますか?多くの人は暗号を解読するゲームだったりクイズだったりすると思います。他にも暗号解読と言ったらアニメやマンガで有名な名探偵コナンや金田一少年の事件簿で、コナンでは多くの話で暗号解読が出てきて新一であるコナンが次々を解決していくのですが、結構難易度が高く、悩まされることが多いんですよね…!他にもドラマでも放送された「リアル脱出ゲーム」では、さまざまな謎を制限時間内に解いていくというゲームですが、これもかなり難易度が高いようで、問題として出現する暗号も一筋縄では解けないことで有名ですよね。

そんな暗号解読ではカンタンなものは書いてあるひらがなやカタカナの文字をずらしたり、アルファベットだったら入れ替えたり数字に置き換えたりと、コツがあり、最初は「??」と不思議に思う暗号でも上手く要領を掴んで規則性など見つければ結構楽しく解けたりするものもあったりします。

今回のLINE画像はそんな暗号解読のネタでご紹介!このLINEトークの主は中学校で好きな男子がいて告白をしたようなのですが、その男子の答えが暗号だったようです・・・!よくLINEの縦読みなど告白する側が暗号(のようなもの)を使うケースはあるのですが、告白の返事に謎解きの暗号を渡すケースはなかなかないですよね。

君はこの暗号が解けるか!?まるでコナンの事件に出てきそうな暗号

まずは告白された男の子が渡した手紙をご紹介。

君はこの暗号が解けるか!?まるでコナンの事件に出てきそうな暗号

「俺の返事だから」と言って渡したそうですが、これは「??」となって受け取った好きだと言って告白した女子も何も言わずに受け取るしかありませんよね・・・。因みにこの男子は人気者だったらしいです。

 

 

ラインQで解読してもらって告白の答えが…

さすがにこの暗号をもらっても伝えた気持ちの答えが分からなく、告白した女子は「LINE Q」に相談したようです。昔は中学生なら分からないことは友だちに聞くか、兄弟、親に聞くか、後は自分で悩んで頑張るかですけど、良い時代になりましたよね、スマホを使えば分らないことでも丁寧に教えてくれる人がいます!

ラインQで解読してもらった告白の答え

ふむふむ、ひらがなを3っつずらして逆から読むと、

「良ければ付き合ってほしい、俺も好きだけど?」になるんですね!これはOKの返事ってことでしょう!

 

お互い両思いだった…!暗号の結果の気持ちを確認するLINEトーク

最後はさすがに暗号を解いたからとって気持ちがちゃんと受け取れたのか不安だったのか、LINEで話すことに。結局はお互い両思いで、良い返事がもらえてお付き合いスタートってことですね!末永く付き合って、いずれ結婚でもしたら披露宴でこの暗号が紹介されるかもしれませんねw

お互い両思いだった…!暗号の結果の気持ちを確認するLINEトーク01

女子:ちょっといい?

男子:ん?とした?

女子:あの手紙の返事、いい?

男子:うん

女子:もしほんとにいいなら…付き合ってほしいんだ

男子:いいに決まってる、ずっと好きだったから

女子:ほ、ほんと?

男子:嘘つくわけ無いじゃん、好きな人に

女子:じゃあ…

男子:うん、付き合おう

お互い両思いだった…!暗号の結果の気持ちを確認するLINEトーク02

女子:今すっごい、嬉しい…

男子:泣きそう?笑

女子:泣きそう!○○のせいだからね!泣いたら

男子:ごめんって!ごめん、ほんとに…

女子:怒ってないよ!笑

男子:マジか、めっちゃ焦って、かなり考えてLINEしたのに….

女子:ごめんね

男子:いやいいって

お互い両思いだった…!暗号の結果の気持ちを確認するLINEトーク03

女子:あ、ところでさ

男子:なに?

女子:なんで暗号だったのー?

男子:恥ずかしくて直接言えなかったっていう俺のダメさと
いろいろでこうなった
単純に暗号でしたかったっていうわがままでもあるけど…

女子:そうなんだ!

男子:ごめん、なんかあれで…

女子:ううん、いいよ!もちろん!

男子:ほんと優しいな…さすが○○だな

出典:LINE Q

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

これでいいの…? LINEで別れを告げるカップルのやり取り画像まとめ

これでいいの…? LINEで別れを告げるカップルのやり取り画像まとめ

カップルの別れ。それは突然だったり、予兆があったり、ケンカが原因だったり、気持ちが問題だったりとさま

記事を読む

彼女が大好きです!彼氏に大事にされていると実感できる画像

彼女が大好きです!彼氏に大事にされていると実感できる画像

時と場合によりますが、LINEの長文メッセージがめんどくさいと思う人は多いのではないでしょうか?

記事を読む

ホットペッパーには気をつけろ!?ストーカー美容師が客をナンパする怖すぎるLINEトークの画像

ホットペッパーには気をつけろ!?ストーカー美容師が客をナンパする怖すぎるLINEトークの画像

ホットペッパーって便利ですよね。食事や飲み会で使用することが多いイメージが強いのですが、実は「ホット

記事を読む

彼氏候補をキープして乗り換えるという二股LINEトーク画像

彼氏候補をキープして乗り換えるという二股LINEトーク画像

恋愛の中で「キープ」という手法がありますよね。 たとえば彼氏や彼女にしたい人を複数人候補を作り、誰

記事を読む

LINE縦読み告白成功例!!胸キャンしちゃうラインの告白のやり取り画像

LINE縦読み告白成功例!!胸キャンしちゃうラインの告白のやり取り画像

LINEの縦読みって流行っていますよね。LINEトークでやり取りしていて、途中で縦で読んでみると「あ

記事を読む

彼氏の束縛が酷すぎて別れたらストーカーになったラインのやり取り

彼氏の束縛が酷すぎて別れたらストーカーになったLINEのやり取り

好きだからこそ自分のものにしたい、好きでたまらないからこそ自分の思うがままに恋人と付き合いたいと、恋

記事を読む

思わずニヤニヤ!彼氏のサプライズに胸キュンしちゃうLINE画像

思わずニヤニヤ!彼氏のサプライズに胸キュンしちゃうLINE画像

長続きするカップルの秘訣として、マンネリや刺激不足を防ぐために「サプライズ」というものがあります。恋

記事を読む

彼氏がいれば大丈夫!?彼女が甘えるLINEのラブラブ画像

ラブラブ過ぎてニヤニヤしちゃう!?恋人とのLINE“のろけ”トークのやり取り画像まとめ

恋人同士で会えない時の連絡手段と言ったらやっぱりLINEですよね。スマホを使っているとついつい自分の

記事を読む

セフレ化した元カノとLINEをしたら復縁を迫られる・・・

セフレ化した元カノとLINEをしたら復縁を迫られる・・・

あなたは彼氏や彼女と別れた時にどういう関係になりますか? 1番多いのは別れてしまったら一切連絡をと

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w
いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w

学校で、必ずといってよいほど問題になるのが「いじめ問題」ですよね。

【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!
【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!

4月になったら進学や就職で新しい生活を送る人も多いと思います。 新し

【画像】乃木坂48で人気の生駒里奈と前田希美の仲良しLINEトークが流出w
【画像】乃木坂48で人気の生駒里奈と前田希美の仲良しLINEトークが流出w

乃木坂48の代表メンバーとしてトップクラスに人気の高いのが「生駒里奈」

【画像】LINEで先生が受験生にかける言葉がメッチャ笑えるw
【画像】LINEで先生が受験生にかける言葉がメッチャ笑えるw

3年生で2月から3月というのはとても大事な時期。卒業式を間近に控えてな

ネタのセリフが豊富!ブルゾンちえみのLINEボイススタンプの使い勝手がいいwww
ネタのセリフが豊富!ブルゾンちえみのLINEボイススタンプの使い勝手がいいwww

2017年になっていきなり芸人界に旋風を巻き起こした大ブレイク芸人と言

→もっと見る