*

流行に敏感だけど上手く乗れないw母親のおもしろLINE画像

若い人が好んで使う「若者言葉」。中高生や20代前半なんかの人や、当たり前のようにLINEやTwitterなどのSNSで利用しているのですが、親世代などの30代以降の人は思わず「なんて意味?」って聞いてしまいそうになる人も結構いると思います。

たとえば、代表的なものを挙げると「リア充=カップルなどでリアルが充実している」、「とりま=取りあえずまぁ」、「誰得=誰が得するの?」、「裏山=羨ましい」など挙げだしたらきりがないほどたくさんありますよね!Twitterが140文字以内だったり、長文のLINEが敬遠されがちなため、こういった文字を短くしたり、省略するものが若者ことばでは多く使用されているんだと思います。もちろん流行もあるので、長年流行っている若者言葉はそこまで多くはなく、流行ったり廃れたりの繰り返しなのですが親世代の人はその言葉についていくのが大変だったりしますよね・・・。

今回ご紹介するのは、そんな流行の若者言葉を頑張って使おうとする母親のおもしろいLINEのやり取り画像なんですが、若干無理が生じてセンスが斜め上を行っています(笑)。LINEやメールのセンスが笑えるのはお母さんならではなんですがw

でも、流行や若者のセンスに敏感なお母さんって良いですよね!頑張ってる感じが伝わって、なんだか微笑ましい気分になりますよね☆

若者の言葉にうまくついていけないお母さんの笑えるやり取り画像

若者の言葉にうまくついていけないお母さんの笑えるやり取り画像

母親:野菜

子供1:りょー

母親:その途中でやめるの流行っとるの?

子供1:www流行ってないけど
めんどくさいやん
使ってみ?

母親:わかった!

子供2:お母さんは使わん方がいいよ。笑

母親:わかっ

子供2:そういう使い方はしない。

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

母親がゲームの真理をついた面白LINEトーク画像

母親がゲームの真理をついた面白LINEトーク画像

アニメやゲームは人気な娯楽ですが、小さい子供を持った親や、ゲームばかりしている子供、アニメばかり見て

記事を読む

【おもしろ】LINEでホモの先輩に狙われてヤバいwww画像

【おもしろ】LINEでホモの先輩に狙われてヤバいwww画像

2chまとめなんかを見てるとたまに話が出てくるホモとかゲイと言われる人たち。日本の同性愛者の数はなん

記事を読む

【悲報】LINEのグルチャで一発ギャクを言ったら退会させられた面白画像

【悲報】LINEのグルチャで一発ギャクを言ったら退会させられた面白画像

友達やクラスメイトや部活や趣味、サークルの仲間。人が何人か集まれば必ず一人はいるであろう「変な奴」。

記事を読む

まさにブラック企業!?働きすぎを取引先と自慢しあうLINEのやり取り

まさにブラック企業!?働きすぎを取引先と自慢しあうLINEのやり取り

突然ですが、あなたはブラック企業の特徴はどんなものがあると思いますか? 一般的に労働環境がキツいこ

記事を読む

これは良い!LINEで既読を消す画期的な方法がコレだ!

LINEで既読を消す方法がTwitterで話題!発想が笑えるライン画像

LINEの既読はメールには無い大きな機能ですよね。ただ、この既読機能があるばかりに、相手の返信が気に

記事を読む

親のLINEのやり取りが面白い!父がボケすぎてウケるラインのトーク画像

親のLINEのやり取りが面白い!父がボケすぎてウケるラインのトーク画像

父親と母親同士のLINEって子供から見たらいつもどんなこと話しているが気になりますよね!親同士のLI

記事を読む

ガチホモな展開!?男友達と悪ノリしてイチャイチャな会話がウケるLINEの画像

ガチホモな展開!?男友達と悪ノリしてイチャイチャな会話がウケるLINEの画像

ネットではホモが人気…というわけではありませんが、┌(┌^o^)┐ホモォ...という顔文字が人気にな

記事を読む

これがモテる男のライン!?デートの誘い方がバラエティ豊かなトーク画像

これがモテる男のライン!?デートの誘い方がバラエティ豊かなトーク画像

LINEで女性をデートを誘うコツって知っていますか? それは「デート」と言わず「出かける」と言い換

記事を読む

付き合うまで秒読み!?ディズニーへの誘い方が脈ありすぎる男女のLINE

付き合うまで秒読み!?ディズニーへの誘い方が脈ありすぎる男女のLINE

片思いの異性とLINEをしていると、一体自分がこの人と脈ありなのか脈なしなのかって絶えず考えてしまい

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

クロネコヤマトの配達員が客の電話番号を使ってナンパしていると話題にw
クロネコヤマトの配達員が客の電話番号を使ってナンパしていると話題にw

今の時代のネットショッピングには欠かせないのが宅急便の存在。 有名ど

東京03・豊本と濱松恵の不倫ライン画像がいかがわしいと話題w
東京03・豊本と濱松恵の不倫ライン画像がいかがわしいと話題w

時折話題になる芸能人の不倫報道。ここ最近で1番話題になっているのが、東

【ドン引き確定w】元カノに復縁をせがむ、しつこいLINE画像
【ドン引き確定w】元カノに復縁をせがむ、しつこいLINE画像

好きな人と付き合っていても、結婚などのゴールインをしなければいつかは別

いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w
いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w

学校で、必ずといってよいほど問題になるのが「いじめ問題」ですよね。

【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!
【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!

4月になったら進学や就職で新しい生活を送る人も多いと思います。 新し

→もっと見る