*

母親がゲームの真理をついた面白LINEトーク画像

アニメやゲームは人気な娯楽ですが、小さい子供を持った親や、ゲームばかりしている子供、アニメばかり見ている子供を持った親からすれば、アニメやゲームは心配のタネではないでしょうか。

確かにゲームやアニメの影響力は大きいので、良い影響ばかりではなく悪い影響もあったりするんですよね。

ここ数年多いのは、未成年の事件が起こった時にアニメやゲームの悪い影響だとテレビなどのマスメディアの報道です。
もちろんアニメやゲームのせいでないケースも多いし、もしそうだとしても直接関係しているとは言い切れないのですが、テレビがそういった報道をすると、親の世代は「ゲーム・アニメ=悪いもの」という印象をつけてしまいますよね。

ただ、必ずといってよいほど子供がアニメやゲームを好きになりますし、そういった娯楽と良い距離感を持たせるのは親などの大人の教育次第、というのもありますので、アニメ・ゲーム・漫画ばかりのせいにするのではなく、子供と向き合うのが大切ですよね。

今回ご紹介するのは、そんなアニメやゲームをラインで語っている親子の会話。
お母さんの言葉がゲームの真理をついているようで笑えますw

唐突に息子をdisるお母さんが笑えるラインのやり取り

唐突に息子をdisるお母さんが笑えるラインのやり取り画像01

母親:こういう兵器が出るアニメって全く関係ない団体に色々文句つけられそうだけど、実際どうなの?

子供:方々から来てたよ。ゴシップ系の漫画だったか週刊誌だったかにも書かれた事あった気がする。

母親:ゲームでもアニメでも、悪い影響与えるってよく言うけど、
お母さんの頃なんかはアニメは一杯やってたし、多分たくさんの人がアニメ見てたよ。お母さんも友達と見てた。
子供なら誰しも見たのに。

子供:1番叩いても文句言われないと思ってるだろうし、オタク=気持ち悪い、犯罪者みたいな印象されてるからね。
人を殺すゲームをやり続けると殺人者になるとか、現実でも人を殺して見たくなるって思うて言われてるね。

 

唐突に息子をdisるお母さんが笑えるラインのやり取り画像02

母親:もしそれが本当なら恋愛シミュレーションゲームをていた息子は多数の女の子を口説いて恋人を沢山作っていたはずです

子供:唐突に俺をdisるのやめろや。

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

自分が可愛いと思っている勘違い女のLINEトーク画像

自分が可愛いと思っている勘違い女のLINEトーク画像

ネットやツイッターでよく非難の標的にされるのが、「勘違い女」や「勘違い男」と言われている人たち。

記事を読む

彼氏の嫉妬の仕方が可愛いLINEのトーク画像

彼氏の嫉妬の仕方が可愛いくてウケるLINEのトーク画像

恋人と付き合っていて喧嘩の原因の1つにもなるのが嫉妬。 実は嫉妬は女子よりも男子の方が強く、彼氏が

記事を読む

母親のLINEがウザすぎて笑えるLINE画像

母親のLINEがスタンプ連打でウザすぎて笑えるライン画像

スタンプを連打するお母さん。若いですね(笑)。ふなっしーと楽天のパンダがお気に入りなようですが、この

記事を読む

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

最近、LINEの不正アクセス、いわゆる乗っ取りが本当に増えていますよね。Twitterをはじめネット

記事を読む

フロムエーのパン田一郎との会話画像01

フロムエーのパン田一郎との会話が成り立って笑えるLINE画像

「パン田一郎」とはフロムエーのキャラクターでスタンプにもなっていて人気ですよね。 公式アカウントと

記事を読む

え!?なんで!?英語通訳に嫌われるラインの悲しい画像

え!?なんで!?英語通訳に嫌われるラインの悲しい画像

ラインを使っていて避けたいトラブルの1つに「嫌われる」というものがありますよね。 ついつい何も考え

記事を読む

初めてコミケに参加する知り合いが笑えるwww LINEのやりとり画像

初めてコミケに参加する知り合いが笑えるwww LINEのやりとり画像

年末の大きなイベントと言えば、東京ビッグサイトで行われる通称「冬コミ」と呼ばれるコミックマーケットで

記事を読む

母ちゃんのLINEが完全にアイドルソングで面白いLINE画像

母ちゃんのLINEが完全にアイドルソングで面白いLINE画像

母親との会話はガラケー時代から面白いものが多いですが、このお母さんはスマホで絵文字が使えないのか、会

記事を読む

母親からLINEのツムツムのハートをたかられるw面白トーク画像

母親からLINEのツムツムのハートをたかられる面白トーク画像

LINEのゲームアプリの中でもトップクラスで人気なのが「ディズニーのツムツム」ですよね! 今ではキ

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

これぞ友達 あるある…!友達が遊ぶ予定を合わしてくれない悲しいトーク画像
これぞ友達あるある…!友達が遊ぶ予定を合わしてくれない悲しいトーク画像

友達と連絡をとる手段として、1番多いのがLINEですよね。 友達と遊

打ち間違いが別れのキッカケに…彼氏に幻滅するLINEのトーク画像
打ち間違いが別れのキッカケに…彼氏に幻滅するLINEのトーク画像

スマホを使っていてよくやる間違いの1つとしてあるのが文字の「打ち間違え

これマジ!?有名中堅お笑い芸人が浮気相手にグチるLINEのやり取り画像
これマジ!?有名中堅お笑い芸人が浮気相手にグチるLINEのやり取り画像

去年の流行語にノミネートされた「ゲス不倫」という言葉。 ちょうど1年

芸能人とソックリな元カノの浮気相手が今カレになるというショックなLINE画像
芸能人とソックリな元カノの浮気相手が今カレになるというショックなLINE画像

カップルの別れる原因ランキングで1番とも言えるのが「浮気」。 恋人相

彼氏との近況が一目で分かる!この女子のLINEプロフあるあるがスゴいw
彼氏との近況が一目で分かる!この女子のLINEプロフあるあるがスゴいw

友だちと連絡と取り合えることのできるLINEですが、LINEにはタイム

→もっと見る