*

これはヒドい…母親が娘にヒステリーを起こすLINEの会話画像

妊娠して子どもができたら、誰しも「子供を○○のように育てたい」、「○○のような、母親・父親でいたい」と思うと思います。
中でも子どもに対しては優しく、明るく接したい、できれば叱りたくない、なんて思う人が多いのではないでしょうか。

しかし、子どもが産まれて大きくなるにつれ、自分も年齢も取るので色々なストレスが溜まり、たまに爆発して子どもにあたってしまうことがあります。特に、怒りやすかったり感情のコントロールができなかったり、短気で興奮しやすかったり、高い声で叫ぶ母親のことをヒステリー、ヒステリックと言いますよね。

ヒステリックな母親は結構多く、公共の場やお店の中で見かけてしまうほどです。
ただ、ヒステリーを起こしたまま子供に罵声を浴びせ続けると子供の成長に悪影響を及ぼしてしてしまうんですよね。

今回ご紹介するのは、そんなヒステリックなお母さんと娘のケンカをしているラインの会話。
お母さん、ストレスが溜まっているのか感情が爆発しているのか、娘に対して相当ヒドいことを言っています。。

ヒステリックな母親とケンカをするラインのトーク画像

ヒステリックな母親とケンカをするラインのトーク画像

母親:あんたって、ろくな大人にならないんだね…

娘:うんそうでしょうね!
だって母親がろくな大人なじゃないんもん。

母親:さようなら。自分で生きてね

娘:はぁ?なに見捨てる気?

母親:あんたのその言葉一生覚えとく

娘:あんたってマジで最低な人だね。
まさかここまでひどい人だったとは思わなかったよ。

そういう考え方が駄目なんじゃないの?

 

ヒステリックな母親と上手く付き合うためには?

ヒステリックに叱られて悪い気分にならない子どもはいないですよね。
母親にはいつも優しい言葉をかけて欲しいものですが、そんなように上手く行くわけではありませんし、お母さんも1人の人間なので、ストレスも溜まれば発散もします。

母親がヒステリックになるとお互い辛いのですが、ここでは、そんな母親と上手く付き合う方法を紹介します。

  • 記録をとって今後に役立てる
  • 頑張って全部受け入れる
  • 良い理解者になれるようにする
  • 普段から母親へ愛情を伝える
  • 距離を置く

出典:また始まった!母親のヒステリーに対処する方法

ヒステリックを全て受け入れるのは精神的に大変なので、ほどよい形で距離を置くのが1番かもしれませんね。

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

親のLINEのやり取りが面白い!父がボケすぎてウケるラインのトーク画像

親のLINEのやり取りが面白い!父がボケすぎてウケるラインのトーク画像

父親と母親同士のLINEって子供から見たらいつもどんなこと話しているが気になりますよね!親同士のLI

記事を読む

お母さんがポケモンGOにハマった結果www

お母さんがポケモンGOにハマった結果www

何かと世間を賑わせているゲームアプリのポケモンGO。 アプリが配信されたときは一時ツイッターやフェ

記事を読む

これはウケるw時代の逆をいったお母さんの笑えるLINE画像

これはウケるw時代の逆をいったお母さんの笑えるLINE画像

お母さんの笑えるLINE画像はいままで色んなところで紹介されましたが、今回ご紹介するお母さんとのLI

記事を読む

キチガイすぎるwwwLINE初心者な母親の文章がウケる画像

キチガイすぎるwwwLINE初心者な母親の文章がウケる画像

今ではもうスマホが当たり前になって携帯を所持と言ったらスマートフォンのことを思い浮かべますが、10年

記事を読む

元カノが怖い…付き合ってた頃の荷物をメンヘラのごとく元彼から取り戻そうとするLINEのやり取り画像

元カノが怖い…付き合ってた頃の荷物をメンヘラのごとく元彼から取り戻そうとするLINEのやり取り画像

恋人同士、付き合っている時の楽しみの1つとして挙げられるのが、どちらかの家へお泊りだと思います。中高

記事を読む

母親が面白いスタンプを使ってきて若干腹立つwLINE画像01

母親が面白いスタンプを使ってきて若干腹立つwLINE画像

このお母さんの年齢は47歳らしいのです。クリエイターズマーケットからスタンプを買ったんだと思うのです

記事を読む

仲良しグループの決裂!?女友達がキレて陰湿すぎるLINEのやり取り

仲良しグループの決裂!?女友達がキレて陰湿すぎるLINEのやり取り

人が複数いれば、必ずと言っていいほど一度は起こるトラブルや喧嘩。大人になればそもそも他人の領域に入る

記事を読む

さすがにウザい…クラスの女子から来たLINEがケンカ腰な画像

さすがにウザい…クラスの女子から来たLINEがケンカ腰な画像

思春期真っ只中の中高生。女の人はクラスメイトの同姓である女子たちとの人間関係に一度は悩んだことがある

記事を読む

クリスマスデートの誘いの断り方が残酷すぎるLINEのやり取り画像

クリスマスデートの誘いの断り方が残酷すぎるLINEのやり取り画像

今の時代、彼氏彼女が欲しくても出会いがなく困っている人が多いと聞きます。中高生や大学生はクラスや同じ

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww
【空前絶後のぉw】元カノとの浮気がバレた男のこのLINEトークがメッチャ笑えるwww

恋愛の中でも付き合っている状態での悩みのナンバー1と言われるのが「浮気

RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!
RADWINPSの野田洋次郎と前田敦子が熱愛しているとLINEニュースで話題に!

2016年に悪いニュースとして話題になった代表的なバンドと言えば「ゲス

リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像
リア充の特権!クリスマスプレゼントを相談し合う彼氏彼女のLINEトーク画像

彼氏や彼女がいる人にとっては、クリスマスは一大イベントですよね! ク

自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw
自虐で復活!ベッキーがLINEのCMに起用されて話題にw

「ありがとう文春」、「センテンススプリング」、そして流行語にノミネート

【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w
【画像】当て逃げ事故を起こしたノンスタ井上にLINEを送った結果w

女子高生に大人気でプリクラ機にもなった大人気芸人のノンスタ井上さんが、

→もっと見る