*

ポケモンGOユーザーは必見!任天堂の公式LINEアカウントがポケモンを教えてくれる!

いよいよ日本でも配信になったポケモンGOのアプリ。
日本はアメリカなどの外国に比べて少し遅く、7/22の金曜日から配信になったのですが、配信当日には多くの人がポケモンGOをダウンロードして楽しんでいるようで、土日にはポケストップと呼ばれるモンスターボールなどをゲット出来る場所に多くの人が集まったようですね。

また、歩きスマホをしている人の多くがポケモンGOをやっていたり、ポケモンGOによるデマや事故なども起こっており、社会現象になっていますよね。

ポケモンGOでは、外に出て歩いていると出現するポケモンをゲットしたり、ポケモンGOでゲットしたポケモンを育ててジムに行ってバトルをしたりなどの遊び方がありますが、今後、色んな遊び方が増えていくと思います。
都会ではたくさんポケストップやポケモンがいるのですが、田舎などの地方ではまだ少ないようなので、地方などでもポケモンが増えていくと良いですよね。

そんなポケモンGOですが、久々にポケモンのゲームをやる人も多いと思います。
ピカチュウなどの有名なポケモンは誰もが覚えているのですが、ポケモンの種類を忘れていたり、どんなポケモンがいたかなど思い出せない人も多いのではないでしょうか。

実は任天堂の公式LINEアカウントでは、ポケモンを詳しく教えてくれる機能があるんです!

ポケモンGOに役立つ!ポケモンの名前を送ればキノピオが説明を送ってくれるぞ

任天堂の公式アカウントはこちらから友達になれます。

⇒ https://www.nintendo.co.jp/social/

任天堂の公式LINEアカウントでは、キノピオが色々LINEを送ってくれるんですよね。

任天堂の公式LINEアカウント

 

そしてキノピオにポケモンの名前を送ると、そのポケモンの詳しい説明と鳴き声を送ってくれるんです!

ヒトカゲ

まずは、ポケモンGOで最初に手に入る3匹の中の1匹であるヒトカゲ
しっぽの炎は消えると死んでしまうんですね・・・!

 

ピカチュウ

ピカチュウは、説明と鳴き声の他に画像も送ってくれます。
やっぱり人気のポケモンなのか、特別な感じですねw

 

イーブイ

ポケモンGOで育てている人も多いイーブイ
イーブイは手に入りやすいし、卵からもかえる確率が高いんですよね。

 

ポッポ

ポケモンGOでは、どこでもゲットできる初心者向けのようなポケモンのポッポ
戦いが好きではないのによく出現しますw
ちなみにポッポは進化すると、ピジョン、ピジョットというポケモンになるんですよね。

 

メタモン

ミュウツーやフリーザー、サンダーなどの強いポケモンはまだ未確認とされていて、かなりのレアポケモンなのですが、メタモンというポケモンも実はかなりのレアポケモンでまだ未確認なんですよね!
こんな風に、ポケモンGOをやっていてポケモンの特徴を思い出せない人や、もっとポケモンを知りたい人は是非キノピオにLINEを送ってみることをオススメします✩

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

セクシー女優の南梨央奈が知らない人と下ネタトークを爆発させる!w

セクシー女優の南梨央奈が知らない人と下ネタトークを爆発させる!w

最近テレビでもちょくちょく見かける「セクシー女優」という女優のカテゴリ。「セクシー女優」とは言ってし

記事を読む

スゴい…wパン田一郎が恋愛相談に乗ったうえ口説きだしたLINEトーク画像

スゴい…パン田一郎が恋愛相談に乗ったうえ口説きだしたLINEトーク画像

フロムエー・ナビのパン田一郎のLINEアカウントの自動返信がスゴいってのは有名な話ですよね。ほかの公

記事を読む

ももクロ高城れにのLINE画像が流出!IDは?彼氏は?真相は!?

ももクロ高城れにのLINE画像が流出!IDは?彼氏は?真相は!?

国人的人気アイドルであるももクロ。百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人のメンバ

記事を読む

最終回を迎えたプリンセスプリキュアの公式LINEアカウントが愛があると話題に!

最終回を迎えたプリンセスプリキュアの公式LINEアカウントが感激すると話題に!

2016年1月31日の放送で最終回を迎えたプリキュアシリーズの「Go!プリンセスプリキュア」。 主

記事を読む

プリキュア公式アカウント「愛乃めぐみ」とのやり取りが下ネタ過ぎるLINEのトーク画像

ヒドいwプリキュア愛乃めぐみとのLINEトークが下ネタ過ぎるやり取り画像

小さい子どもから大人まで大人気のプリキュア。初回のプリキュアである「ふたりはプリキュア」は子どもに大

記事を読む

ほろ酔いCMのおかずクラブのオカリナと沢尻エリカのLINEが女子トークで可愛いwww

ほろ酔いCMのおかずクラブのオカリナと沢尻エリカのLINEが女子トークで可愛いwww

「ほろ酔い」といえばサントリーが販売しているチューハイですよね。 白いサワーをはじめとして、ももや

記事を読む

優香との関係に迫る!?志村けんの公式アカウントと話すLINEの笑えるトーク画像

優香との関係に迫る!?志村けんの公式アカウントと話すLINEの笑えるトーク画像

芸能人のアカウントと会話をすることができるLINEの公式アカウント。755のアプリと違って実際にAK

記事を読む

BKB!のバイク川崎バイクがaikoのLINEアカウントと会話するおもしろライントーク画像

BKB!のバイク川崎バイクがaikoのLINEアカウントと会話するおもしろライントーク画像

「バイクだけにブンブン!」、「ヒィーア!」、「BKB!」というお決まりのネタと言えば「バイク川崎バイ

記事を読む

パン田一郎が極悪!?フロアレディのバイト情報を隠したがるLINEのトーク画像

パン田一郎が極悪!?フロアレディのバイト情報を隠したがるLINEのトーク画像

フロムエーの有名なキャラクターであり、LINEの公式アカウントで、自動返信がまるで人(?)のようなパ

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

色んな意味で怖いw りんなとトークでエッチする下ネタLINE画像
色んな意味で怖いw りんなとトークでエッチする下ネタLINE画像

LINEでAIといえばマイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」で

これは流行る!?初対面の人にスパムっぽいあいさつをする面白LINE画像
これは流行る!?初対面の人にスパムっぽいあいさつをする面白LINE画像

ラインをやっていて、嫌だ、不快に思うことを3つあげるとするなら、 既

彼氏にフラれる夢見た!重い女が連投するLINEのやり取り画像
彼氏にフラれる夢見た!重い女が連投するLINEのやり取り画像

彼氏にLINEを頻繁に送ったり、既読スルーなどで返事がないと急かす。

不安で彼氏に本当に好きなの?と聞いてしまうLINEのやり取り画像
不安で彼氏に本当に好きなの?と聞いてしまうLINEのやり取り画像

好きな人と付き合ってみたはいいけど彼氏が本当に自分のことを好きなのか不

【給料どうなる!?】バイトをばっくれて店長にLINEした結果www
【給料どうなる!?】バイトをばっくれて店長にLINEした結果www

仕事と言われるものでも多くの人が経験したことがあるのがアルバイトです。

→もっと見る