*

女子中学生が作ったLINE風のノートが分かりやすいと評判!

公開日: : その他 , ,

中学生や高校生の頃、勉強が好きではなかった人で誰もがおそらく嫌だった、嫌だあろうものは「テスト勉強」ですよね。
勉強好きな人はテストも力試しや自分を試す機会とポジティブに捉えてやっている人が多いと思いますが、勉強嫌いの人はテスト勉強はおろか、勉強自体が苦痛なので、テスト勉強と言っても結構やるといいつつギリギリになってやったり、一夜漬けになったりと、テスト勉強に対して良い思い出がない人が多いと思います。

そもそもテスト勉強が億劫だったり、嫌いだったりする大きな理由の1つにやる気がでない、などの気分的な問題がありますよね。
成績が良い人でもやる気が出ないから1日漫画を読んでいた、なんてこともありますよね。

今回は、そんな思わずテスト勉強でやる気が出てしまいそうな画像をご紹介。
この画像はとある女子中学生がテスト勉強のために書いて作ったLINEトーク風のノートなんですが、こんな感じでいつも使っていて親しみのあるLINEトークを使えば見やすいし、分かりやすいし、テスト勉強にもやる気がでてきますね!

女子中学生がテスト勉強のために作ったライントークようなノート画像

女子中学生がテスト勉強のために作ったライントークようなノート画像01

目の仕組みを説明したLINEトーク。
角膜や虹彩、レンズや網膜などグルチャのようにトークが繰り広げられています。

女子中学生がテスト勉強のために作ったライントークようなノート画像02

LINEスタンプみたく、絵も可愛く描かれてますよね。
そもそも字も上手ですね・・・!

女子中学生がテスト勉強のために作ったライントークようなノート画像03

既読も時間もしっかりと記載されていてリアリティがあるますよね。

女子中学生がテスト勉強のために作ったライントークようなノート画像04

こんな感じでLINEトーク風でノートを作ったら作ってる時も楽しいし、見返すのも楽しいし、頭に入ってきますよね。
作者が女子中学生なので、今後が楽しみですね。

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

コレはウケるwLINEでスマホの読み上げ機能を使った結果www

コレはウケるwLINEでスマホの読み上げ機能を使った結果www

iPhoneやAndroidでは使いやすさの向上やどんな人でも使えるようにするため、「アクセシビリテ

記事を読む

女性はみんなショック!?福山雅治の結婚で悲しむLINEのトーク画像集

女性はみんなショック!?福山雅治の結婚で悲しむLINEのトーク画像集

川島なお美さんの急死や北斗晶の乳がんなど、ここ最近芸能人では悲しいニュースが続いていますが、それに反

記事を読む

不倫はまだ続行?ベッキーと川谷のLINEコラ画像が笑えるwww

不倫はまだ続行?ベッキーと川谷のLINEコラ画像が笑えるwww

2016年の芸能スキャンダルはかなり話題を呼ぶものが多いのですが、その中でも多くの人が関心を寄せてい

記事を読む

悪いアプリ?スッキリ!!のテレビでラインについての報道が酷いと話題に

悪いアプリ?スッキリ!!のテレビでラインについての報道が酷いと話題に

LINEが流行ったことによる、年々増えているLINEイジメ。LINEはグルチャやトークなど、友だちと

記事を読む

セカオワの深瀬のこのLINEニュースの写真が悪意ありすぎwww

セカオワの深瀬のこのLINEニュースの写真が悪意ありすぎwww

きゃりーぱみゅぱみゅと破局して、今度はフライデーで益若つばさと熱愛スキャンダルが報道されて、何かと話

記事を読む

テレビニュースでやってたLINEいじめの例が酷いw

テレビニュースでやってたLINEいじめの例が酷いw

LINEが普及すればするほど問題になってくるのが「LINEいじめ」。 LINEいじめは中高生に多く

記事を読む

若者の声!安保法案が可決でデモをLINEのグルチャで呼びかける画像

若者の声!安保法案が可決でデモをLINEのグルチャで呼びかける画像

2015年の7月、ほぼ全国民が注目したニュースといえば、7/16に衆院本会議で可決された国家安全保障

記事を読む

【閲覧注意】怖い・・・このLINEの着信画像がヤバ過ぎる!

【閲覧注意】怖い・・・このLINEの着信画像がヤバ過ぎる!

夏の風物詩である肝試しや怖い話。 フジテレビの番組である「ほんとにあった怖い話」でも夏に特別編をや

記事を読む

いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w

いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w

学校で、必ずといってよいほど問題になるのが「いじめ問題」ですよね。 いじめ問題の対策や解決方法など

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

色んな意味で怖いw りんなとトークでエッチする下ネタLINE画像
色んな意味で怖いw りんなとトークでエッチする下ネタLINE画像

LINEでAIといえばマイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」で

これは流行る!?初対面の人にスパムっぽいあいさつをする面白LINE画像
これは流行る!?初対面の人にスパムっぽいあいさつをする面白LINE画像

ラインをやっていて、嫌だ、不快に思うことを3つあげるとするなら、 既

彼氏にフラれる夢見た!重い女が連投するLINEのやり取り画像
彼氏にフラれる夢見た!重い女が連投するLINEのやり取り画像

彼氏にLINEを頻繁に送ったり、既読スルーなどで返事がないと急かす。

不安で彼氏に本当に好きなの?と聞いてしまうLINEのやり取り画像
不安で彼氏に本当に好きなの?と聞いてしまうLINEのやり取り画像

好きな人と付き合ってみたはいいけど彼氏が本当に自分のことを好きなのか不

【給料どうなる!?】バイトをばっくれて店長にLINEした結果www
【給料どうなる!?】バイトをばっくれて店長にLINEした結果www

仕事と言われるものでも多くの人が経験したことがあるのがアルバイトです。

→もっと見る