*

就活生の友だちが敏感すぎるLINEの面白トーク画像

2015年から開始時期が後ろ倒しになった就職活動。今までは12月に解禁とされ、大体冬場に説明会や面接に行ったりして、早い人は4月の大学4年生になったくらいに内定をもらって1年間残りの学生生活を楽しむ、みたいなのが通常でしたが、政府要請によって就活のスケジュールが3か月後ろにずれて2016年卒の大学生は12月スタートから3月スタートになりましたよね。それによってリクナビやマイナビのオープンなどのも3月オープンになりました。

3月スタートになって、就活が順調に終わる人や第一志望に上手く内定をもらう人は問題ないのですが、純粋に3ヵ月少なくなったことで就職活動の期間が短く、チャンスや会社に挑戦する機会が減った、という見方もあります。大学4年生になって卒論や卒業研究の時期と被りながら就活をするというのも大変ですよね。また、夏場にリクルートスーツを着なければならない可能性もあるので、それもまた学生にとっては負担になりますよね。(昔は夏から就職活動を始めるのが普通だったようですが…)

今回ご紹介するLINE画像は、そんな就活のネタ。友だちから送られてきた「きのこの山」のLINEスタンプと一緒に、なんだかちょっと就活に疲れたようなネガティブな発言をしています。。。LINEスタンプで反応してしまうなんてきっとこの友だちは内定がなくて大変な思いをしているんでしょうね。内定をすぐもらえる人ともらえない人と結構別れてしまう就職活動。まだ内定をもらえてない人も頑張って内定ゲットしてほしいですね。

内定欲しい…就活生の友だちがLINEスタンプに嫉妬するLINE画像

内定欲しい...就活生の友だちがLINEスタンプに嫉妬するLINE画像

こいつ社員証ぶらさげてる

わらった

内定出たんだ………

facebookでシェア

↓おもしろかったらフォロー★

関連記事

「うたの☆プリンスさまっ」の聖川によってカップル一組が別れることになったおもしろLINE画像

「うたの☆プリンスさまっ」の聖川によってカップル一組が別れることになったおもしろLINE画像

「うたの☆プリンスさまっ」、通称「うたプリ」はPSPの恋愛アドベンチャーゲームで女性に人気で続編のソ

記事を読む

ドラゲナイの意味が分かった!?セカオワのドラゴンナイトの歌詞で盛り上がるおもしろLINE画像

ドラゲナイの意味が分かった!?セカオワのドラゴンナイトの歌詞で盛り上がるおもしろLINE画像

今、若者をはじめとして一番話題になっているバンドと言えば「SEKAI NO OWARI(通称:セカオ

記事を読む

これが女子高生にブロックされたキモいLINEの会話画像www

これが女子高生にブロックされたキモいLINEの会話画像www

あなたはLINEでドン引きしたりキモいと思ったことはありますか? 同性とやり取りする場合はLINE

記事を読む

彼女にLINEの間違え送信した結果、おもろい展開になったやりとり画像

彼女にLINEの間違え送信した結果、おもろい展開になったやりとり画像

便利さがウリのLINEで多くの人が失敗した経験があるのが、LINEの間違え送信。「誤爆」とも呼ばれ、

記事を読む

【2ch安価】片思いしてる職場の先輩とLINEトークしてたらヤバいwwwwヒヤヒヤのやり取り画像

【2ch安価】片思いしてる職場の先輩とLINEトークしてたらヤバいwwwwヒヤヒヤのやり取り画像

気になる人や好きなひととラインでトークするのってドキドキしますよね。既読ついて返信来る間とか、やるこ

記事を読む

LINEで笑える機能発見!通訳アカウントを複数招待するとみんな退出してしまう!?

LINEで笑える機能発見!通訳アカウントを複数招待するとみんな退出してしまう!?

LINE通訳系のアカウントって便利ですよね。中国語通訳や英語通訳などのアカウントを追加して、通訳した

記事を読む

めっちゃウケるwガチホモに友達のLINEを売り渡した結果・・・!

めっちゃウケるwガチホモに友達のLINEを売り渡した結果・・・!

きっと誰しも経験したことがあるであろう、友達の紹介。恋愛で言えば、同性の友だちから異性の友だち、もし

記事を読む

これは良い!LINEで既読を消す画期的な方法がコレだ!

LINEで既読を消す方法がTwitterで話題!発想が笑えるライン画像

LINEの既読はメールには無い大きな機能ですよね。ただ、この既読機能があるばかりに、相手の返信が気に

記事を読む

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

エヅプトスタンプを使ったLINE乗っ取りのメッセージ撃退のやり取りが面白いライン画像

最近、LINEの不正アクセス、いわゆる乗っ取りが本当に増えていますよね。Twitterをはじめネット

記事を読む

LINE掲示板より恋人や友達を作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

LINE掲示板より恋人やセフレを作りやすい!無料おススメ掲示板サービス

知らない人同士でLINEのIDを教え合って出会いや交流を作るLINE掲示板。掲示板に自分のIDをネット上に

記事を読む

いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w
いじめ体験をタイムラインに投稿!このいじめられっ子のLINEのオチが衝撃w

学校で、必ずといってよいほど問題になるのが「いじめ問題」ですよね。

【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!
【画像】流出した同志社大学の新入生LINEグループがヤバイと話題に・・・!

4月になったら進学や就職で新しい生活を送る人も多いと思います。 新し

【画像】乃木坂48で人気の生駒里奈と前田希美の仲良しLINEトークが流出w
【画像】乃木坂48で人気の生駒里奈と前田希美の仲良しLINEトークが流出w

乃木坂48の代表メンバーとしてトップクラスに人気の高いのが「生駒里奈」

【画像】LINEで先生が受験生にかける言葉がメッチャ笑えるw
【画像】LINEで先生が受験生にかける言葉がメッチャ笑えるw

3年生で2月から3月というのはとても大事な時期。卒業式を間近に控えてな

ネタのセリフが豊富!ブルゾンちえみのLINEボイススタンプの使い勝手がいいwww
ネタのセリフが豊富!ブルゾンちえみのLINEボイススタンプの使い勝手がいいwww

2017年になっていきなり芸人界に旋風を巻き起こした大ブレイク芸人と言

→もっと見る